とことん中国語


中国語をとことん探求するブロ具
by blueskywide
カテゴリ
全体
はじめに
とことん漢字
とことん文法
とことん発音
見て中〜
必勝・中検対策
日常のこと
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
とことん発音 【 cha..
from とことん中国語
とことん発音 【 cha..
from とことん中国語
とことん漢字 【 汉 ..
from とことん中国語
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:見て中〜( 2 )


【見て中〜】 見ているだけで覚える発音・声調 (1)

zhong chong zheng cheng

声を出して
読んでみてください




中→

重↘

种_

种↘

钟→

众↘

终→

衷→



重↗

冲↘

虫↗

充→

崇↗



正↘

整_

争→

证↘

政↘



成↗

乘↗

盛↗

城↗

程↗

呈↗

逞_






[PR]

by blueskywide | 2007-06-05 21:18 | 見て中〜

【動画】見て中〜   可能補語・他

動画での「見ているだけで覚える中国語」ってアイディアどうでしょう。
中国語って、入門書のようなものって結構ありますよね。

でも、このような「受験対策」的なものって無かったんじゃないでしょうか。
なんとかして短時間で、しかも苦痛無く覚えるには・・

ただ、ジィーーーと見ているだけで、インプットされる方法
がいいと思ったのです。

そこで、今回、【動画】見て中〜 としてシリーズものにしてみました。
この動画はダウンロードもできるんですよ。

オフラインでも見ることができるので、便利です。

さて【動画】見て中〜の最初は
日本語に似ているようで、微妙に違う、しかし・・
これこそが、中国語の結晶と思う、補語の数々を動画にしてみました。
お楽しみに。

【見ているだけで覚える中国語】 ー  可能補語・他  ー

[PR]

by blueskywide | 2007-06-02 08:42 | 見て中〜